安くて美味しい香港料理店🇭🇰

New Marketのエリアには韓国料理や中華料理、マレーシア料理やもちろん日本料理など、たくさんのアジアン料理店が並んでいて、楽しくなります♪

ニュージーランドは物価が高いので、外食はなるべく控えていたのですが、比較的良心的なお値段で香港料理が食べられるお店を見つけちゃいました🇭🇰

f:id:tabizukiwhnz:20231104072109j:image

黒板に書いてあるランチスペシャルミールが7pmまでこのお値段で食べれるとのこと!

ランチタイムの概念を覆す7pmまでってゆうのが最高ですね笑

ほとんどが10ドル以下で食べられる物ばかりで、私は10.5ドルのEggplant minced pork on the Riceにしてみました!

f:id:tabizukiwhnz:20231104072430j:image

熱々の器にナスとあんかけの豚ミンチが入ってて美味しそう😋!

中華料理と香港料理の違いがいまいちわかってないのですが、食べてみると思ったよりパンチがあるわけではなく優しい味で日本人でもパクパク食べられる馴染みのある味でした!

シェアで餃子も頼んだのですが、鶏ミンチ?にコーンが入った食べたことのない餃子でしたがあっさりしていて皮がもちもちで美味しかったです🙆‍♀️

良心的な値段で美味しい料理が食べられることほど嬉しいことはないと感じた日でした😂