天国から地獄の恐怖体験

まだ、バスの運転手の家に住むかどうか確定はしていなかったのですが、毎日関係のない連絡をして来たり、電話して来たり次第に私たちの生活に支障をきたし始めた頃、恐怖体験が私たちを襲います😟

ちょっと最近度がすぎでいる気がするし、このままあの人の家に住むのはなんか危険な香りがする、、と思い他のフラットも探しつつの状況だったのですが、ある日私に2度電話がかかって来て、出掛けていたので出られないでいると、「なぜ俺の電話にすぐ出ないんだ。常に携帯のモードをONにしておけ。」と言った内容が届きます。

ですが、私も頑固で私の自由を削がれているような気がして謝りませんでした。

すると、機嫌が悪くなったのか今まで優しかった態度が急変。

「俺と個人的に仲良くなりたくないように感じる」と言い、最初に交渉して来た部屋の金額より値上げした金額を提示され、「俺も忙しいから今すぐ住むか決めろ。そして今すぐボンドを払え。」との事。

 

態度の急変や金額の相違などに違和感を覚え、「言っていることが最初と違うので、住むのはやめます。ありがとう。」と伝えると激昂😟

「お前らは親切にしてやった人に対して失礼だ。日本人の評判を汚すつもりか。金に困ってるなら性的な交渉でいくらでも金をやるよ。そしたらハッピーだろ?」などなどあり得ない程の暴言を吐かれ、怖すぎるので全てブロックしました...

ニュージーランドに来て早々、こんなサイコパスな人に巡り会って精神的に結構参りました😞

甘い話には罠があること、もちろん日本にいても危険はありますが、海外に住むことを決めたのであればしっかりと自分の身を危険から守る事を肝に命じて行きましょう。