いよいよニュージーランドへ出発🐏♡

後半ばたついていましたが、無事にパッキングも終わりニュージーランドへ向けて出発する当日🇳🇿

今回は、成田空港からニュージーランド航空の直行便で向かいます✈️

18:30の便でしたが、余裕を持って15時には成田空港に到着しました!

f:id:tabizukiwhnz:20231011080157j:image

荷物は無料パッケージとして、機内持ち込み7kg1つと預け入れ荷物23kg1つがついていましたが足りなさそうなので事前に預け入れ荷物23kg1つを追加しました!金額は9,000円でしたが、当日にやっぱり追加したいとなるとかなり金額が高くなるのでお気をつけください⚠️

ニュージーランド航空から事前に24時間前からオンラインでチェックイン出来ますよとのメールが来たので、オンラインでチェックインは済ませました👍

また、NZTDとゆうアプリで事前に自分の情報(パスポート番号や搭乗便、持って行く食品など)を入れ込んで登録しておくと、機内で紙を配られて記入する手間も省けるのでおすすめです!

f:id:tabizukiwhnz:20231011070335j:image

オンラインでチェックインしたのですが、紙の媒体でも念のため欲しかったので、チェックインの機械で発行しました!

チケットを発行したら、同じく機械で預け入れ荷物のタグを発行し荷物に付け、無人預け入れマシーンにぶち込んだら荷物の預け入れは完了です🧳

その後、手荷物などのセキュリティチェックをし必要であれば税関、なければ出国自動ゲートにパスポートとチケットをかざせば審査全て完了です♪

時間があったのでぶらぶらしていたら、外国人の方が溢れかえってて日本観光の外国人の多さにびっくりしました🫢

出国審査を終えてもこんな感じで日本各国のお土産が買えます!セブンイレブンもあったのですがめちゃくちゃ狭くて混んでて高くてビビりました笑

f:id:tabizukiwhnz:20231011070345j:imagef:id:tabizukiwhnz:20231011070353j:image

そしていよいよ搭乗ゲートから出発します✈️