海外生活節約の味方!激安カレーライス🍛

ニュージーランドはオーストラリア同様物価が高いので、ランチでの外食でも最低12ドル〜とかの印象で、今節約したい私としては12ドルでも渋るんですが、やっぱりたまには外食もしたい🥺

そこで、見つけました!!!

f:id:tabizukiwhnz:20231015044747j:image

オークランドCBDにある日本食屋さん、

『Japanese Restaurant 雄』です!

ここでは日本のカレーが僅か7ドルから食べられるらしい!!

とゆうことで早速行ってみました💨

f:id:tabizukiwhnz:20231015045118j:image

15:30くらいの変な時間に行ったので私ともう1組しかお客さんがいなかったのですが、評判が良いので普段はかなり混んでいるらしいです!

f:id:tabizukiwhnz:20231015045234j:image

メニューはこんな感じでカレーを筆頭にたくさんの日本食がありますが基本的にこちらの物価からしたら全体的に安めで助かります😭笑

7ドルのチーズカレーと3つで2ドルのミニ春巻きを頼んでみました🍛

f:id:tabizukiwhnz:20231015045417j:image

日本の味に限りなく近くボリュームがあって美味しかったです♪このボリュームで7ドルは破格。

食べ終わったら自分でお皿を返却するシステム!

食堂のようなので誰でも気軽に食べに行くことができますよ🙆‍♀️ぜひ行ってみてください!