無事にニュージーランド到着しました🇳🇿

オークランド国際空港に到着しました😊

f:id:tabizukiwhnz:20231011080001j:image

でも入国審査が終わるまでまだちょっとドキドキ...

飛行機を降りたら入国審査で日本同様、自動ゲートにパスポートとチケットをかざしてパスします。

その後預け荷物がレーンから流れてくるのを待ち、荷物を受け取ります🧳

受け取ったら、検疫でこの時に初めて空港の係の人と会話します!

紙で記入した方は紙を渡し、アプリはパスポートを渡すだけで全てのデータが登録されているらしくパスポートだけ渡しました🙆‍♀️

青汁や味噌汁を持っていったので食品の申請をアプリでしていたため、『なんか食品を持って来ましたか?チョコレートとか?』と聞かれて『ドライミソスープとベジタブルスムージーパウダー(青汁なんて言ったら良いかわからんすぎて笑)』と答えたら、全ての荷物をX線にかけられ問題がなければ無事に入国完了です👏

f:id:tabizukiwhnz:20231011080031j:image

ニュージーランドは食品に厳しいと言われているのですが、そんなに色々持っていってないので特に怪しまれることもなくスムーズでした🥹